野間自由幼稚園

緑と海に囲まれた、木のぬくもりあふれる園舎です。

恒例の「夏の夕べ」

8月1日は夏の大きなイベント「夏の夕べ」が開催されました。

雨の予報でしたが、時折まぶしい光が差し込んだりと、屋外での開催が可能かかなり迷いましたが、結局各遊びブースは園舎に設置してスタートしました。

朝早くからお父さん、お母さん達に準備してもらいました。

可愛かった年長さんのお母さん達手作りのルーレットの的、年中さんのお母さん担当の水鉄砲コーナー、ヨーヨー釣り、お弁当コーナーなど、お母さん達が活躍してくれました。

お父さん達はカキ氷、そして焼きそばと担当。暑い中頑張っていただきました。

途中から天気が崩れてしまい、メインの盆踊り、そして職員の踊りはお遊戯室で。

先生達の踊りは「伊東こどもの歌」と映画「ララ・ランド」と園歌を組み合わせて美栄子先生が作ってくれた曲をひかる先生が振り付けした「野間ランド」。

バタバタしてましたが、暖かい拍手いただきました。

おもちゃくじ引きは例年通り長蛇の列。かなり豪華な賞品がありました。

当日はたくさんの卒園児のお家の方も手伝ってくれました。大変助かりました。改めて御礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。

面白い事を考え、そして面白がり、お父さん同士、お母さん同士も連携を深める、そして何より子ども達が楽しめる、このイベントの意義もそこにあります。