野間自由幼稚園

緑と海に囲まれた、木のぬくもりあふれる園舎です。

10月3日第68回親子運動会開催!

一番小さいクラスのひよこ組の親子で踊るYMCA。運動場全体が盛り上がりました。

前日までお天気で心配されましたが、朝からスカッと晴天!

夏を思わせるような快晴の下、親子運動会が開催されました。

年長のお友達の開会宣言から始まり、各学年のお遊戯、親子競技が大きな歓声と拍手で進行し、年長さんのクラス対抗リレーが午前中のメインで終了。

年少組のお遊戯。陣形の取り方も上手でびっくりでした。
昔話の歌をラップ調にして移動しながらのお遊戯。年長、流石の出来で した!
年長の体操はこの後組み体操に。ほぼ完璧に出来ました!
年長組の組み体操。全員成功でした。
年長クラス対抗リレー。練習ではずっと川組が勝っていましたが・・・。
なんと、本番では山組が優勝。金メダル獲得です。
バトンミスで川組が準優勝。涙涙の銀メダルでした。

お家の方が気合を入れて作ったお弁当を食べた後、午後の競技が開始。

フィナーレの楽しい玉入れ競技の前には、これまた名物の学年対抗の保護者リレーで大いに盛り上がりました。

各学年とも、練習よりも格段に上手にお遊戯ができました。

たくさん練習した成果が出ましたね!

帰るときのみんなの笑顔が頑張ったこと、上手くできたことの何よりの証拠。

お家の方も、我が子の成長した姿に感動したことと思います。

当日は朝早くからお父さん達が、テントの設置、園児の席作り、競技の準備などしてくれました。

また、競技中の進行はお母さん達も担当してくれました。本当にありがとうございました。

野間の名物、年長の剣道の稽古。豆剣士の凛々しい姿!!
保護者リレー。転倒者続出でしたが「全員本気」のムードが感動を呼び ました。年中組が優勝。