野間自由幼稚園

緑と海に囲まれた、木のぬくもりあふれる園舎です。

8月1日 夏の夕べ

昨年まで2年連続で雨のため屋内での開催となっていましたが、

今年は雲一つない青空のもと、テラスと庭で開催できました。

しかし今年の夏は猛暑ばかり。この日もすごい暑さでしたが、久々の屋外開催で楽しい一日となったのではないでしょうか?

朝からお父さん達はやぐらや露店の準備。それに今年はお母さん達の姿も。

本当にお家の方のこうした積極的な取り組みに感謝します。

焼きそば、フランクフルト、飲み物、かき氷、次々と売り切れ宣言。

毎年大人気のくじ引きには長蛇の列。いつもよりも長かったのでは?

今年もたくさんの人でにぎわいました。

お家の方はもちろん、卒園したお友達、そのお家の方など懐かしい顔にもたくさん会えました。

一年に一度、帰ってこれる場所になるのがこの「夏の夕べ」のなんですね。

いつまでもご縁のある人に来てもらえる魅力ある行事にしていこうと思います。

今回は美栄子先生や幼稚園の卒園のお友達も所属しています「舞士童」というよさこいの団体がゲスト。キレキレの素晴らしい演技を披露してくれました。

園児のみんなの鳴子や掛け声も盛り上げてくれました。

最後の盆踊りも、子ども達だけでなくお家の方も卒園したお友達もみんなが参加しました。

やはり園庭でなくてはこんな風には盛り上がりませんね。

朝や早くから夜遅くまで、お父さん達にお手伝いをしていただきありがとうございました。

みんなが楽しんだ一日になりました。